皆さま、こんにちは!本日は、安城校プレスクールの8月Birthday Partyの様子をお伝えいたします。

今月は、プレスクールにて5名のお子さまがお誕生日を迎えました。また、先月にみんなでお祝いできなかったお子さまも2名いましたので、計7名のお子さまのお誕生日をみんなでお祝いすることができましたよ☆

anjo-pre-BDparty-aug

お誕生日会の会場に保護者の方より一足先に集まり、プレスクールのお子さまたちが大好きな時間のひとつStory time!この日は、”Hungry caterpillar”(はらぺこ青虫)をIanに読み聞かせしてもらいました。

anjo-pre-BDparty-aug

そしてお誕生日会がスタート!anjo-pre-BDparty-aug

みんなでお誕生日のお歌を歌ったあとは、お子さまへ順番にインタビューをしていきます。

anjo-pre-BDparty-aug

“How old are you going to be?”(何歳になるのかな?)とIanからお子さまへ質問をすると、”Three!”(三歳だよ!)と言って教えてくれたり、指を2本、3本と立てて示してくれました!

anjo-pre-BDparty-aug

anjo-pre-BDparty-aug

anjo-pre-BDparty-aug

anjo-pre-BDparty-aug

anjo-pre-BDparty-aug

anjo-pre-BDparty-aug

最後には、お子さまたちに大人気な曲”Baby Shark”を歌って踊ってお誕生日会を締めくくりました。

anjo-pre-BDparty-aug

9月は何名のお友だちがお誕生日を迎えるでしょうか、次回のお誕生日会も楽しみですね。

See you next time♪