皆さま、こんにちは。 本日は、サタデーキンダーバブーンクラスの様子をお届けします。

みんなの大好きなストーリータイムでは、誰もが一度は絵を見たことがある “Tomas”(機関車トーマス)のからくり絵本をStephen講師が読んでくれましたよ。みんな本の中の扉を空けたくてStephen講師に当ててもらうのを待っていました。 主人公のTomasだけでなく、他の機関車たちの名前もみんなよく知っていてビックリでした。

Anjopre2023

サークルタイムでは、”Shape”(形)についてやっていきましたよ。

”What shape is this? Ha, Ha・・・”(これは何の形かな? は・は・・・)とStephen講師がみんなに聞くと、”Heart!”(ハート♡)という答えが返ってきました。 ”Show me your finger!”(指を出して!)みんなでハートを宙に書いていきました。

またテキスト“Sam‘s magic house”のBook1(紫色)は今日が最後のレッスンでした。

ストーリーに出てくる登場人物や部屋の名前の復習を復習していきました。 ”Where is mommy?”(ママは何処?)”Here!”(ここにいるよ!)質問をきちんと聞いてページから探し出すことができました。

Good job!

これからも週1回のサタデーコースを楽しんでいきましょうね♪