皆様、こんにちは。 今日は、プレスクールのライノクラスの様子をお届けします。

7/1から7/7までの1週間は、Star festival week(たなばたウィーク)ということで、たくさんのお子様が甚平や浴衣で登園してくれました。1,2歳児の小さなお子様の甚平さん姿は、とっても可愛かったです。

anjyopre2021

たなばたに ちなんで”Twinkle twinkle little star”の歌をみんなで歌ったあと、“Touch the star! Grab the star!”(星に触って! 星を掴んで!)というJessicaの声で、みんな一生懸命に手を伸ばして星を触ろうとしていました。

笹に付けるお星さまの飾りを作りました。シールを貼っていくのも真剣な表情です。手先を使う良い練習ですね。お家で笹に飾って下さいね♪

anjyopre2021