こんにちは!

 

安城校キンダーガーデンコースでは、夏の最後の思い出に、世界を旅するInternational Dayを実施しましたよ!本日はHawaii(ハワイ)、South Korea(韓国)、Ghana(ガーナ)、Mexico(メキシコ)への旅の様子をお届けします!

 

朝登校すると、お子さまたちには、早速チケットおよびパスポートが渡されます♪

パスポートとテキストを手にする生徒

それらを握りしめ、着いた先(Gym)は各国への窓口である空港です。リストバンドの色によって、各学年合同の旅チームに分かれます。

リストバンドを着けた子ども

チケットを手にする子ども

そうこうしているうちに、いよいよ出発の時間です。

Flight(フライト)の前には必ずアナウンスがあります!“Who wants to be flight attendants?”(フライトアテンダントになりたい人)と聞くと、“I do!”(やりたい)とやる気満々のお子さまたち^^

Flight Attendantのトレードマークのスカーフを身に着け、

講師にスカーフを着けてもらう様子

上手にアナウンスすることができました!

アナウンスの様子

それでは、旅に行ってきまーす!

出発の様子

1か国目、Hawaiiでは、Hula(フラ)を踊るところからスタートします!Hawaii出身の年少担任Kyllieが丁寧に踊り方を教えてくれますよ!

Hula

ゆったりとした音色に癒されながら、Hula特有の雄大で滑らかなダンスを上手に踊ることができました♪

Hula①

また、Hulaには欠かせないUkulele(ウクレレ)のColoring(色塗り)にも挑戦!

Ukulele

Ukuleleに色を塗る様子

世界にひとつのカラフルなUkuleleに大満足のお子さまたちでした!

Ukulelleを持つ子ども

ウクレレ

2か国目、Mexicoでは、Piñata(ピニャータ)に挑戦です!Piñataは、メキシコのお祝い事によく使われる日本のくす玉のようなものです。紙で作られた型枠の中に、今回はたくさんの小さな紙を入れ、それを上から吊して棒で叩いて割ることができたら勝ちです!

年中担任Adrianから説明を受け、実際にチャレンジ!

講師の説明

なかなか当たりませんが…

ピニャータ

あきらめません!

ピニャータ

時には手伝ってもらいながら、そして床中を紙だらけにしながら、Mexicoでの時間を大いに楽しみました^^

ピニャータ①

 

3か国目Ghanaでは、年長担任DrewによるGhanaで有名なお話のStory Timeです!

Ghana Story Time

伝統的なダンスにも挑戦しました!どんなダンスなのか興味津々です!

ダンスのビデオを見る様子

全身で独特のリズム刻んでいきました♬

Ghanaのダンス

 

最後のDestination(目的地)、South Koreaでは、伝統的な食べ物kimbap(キンパ)のクラフトに挑戦です!

年中担任Claraが丁寧に作り方を教えてくれますよ☆

紙を丸めて具を作り、テープで止めていきます。

具材づくり

とっても集中していますね!

キンパづくり

またK-popダンスにも挑戦し、食も韓国ならではのCulture(カルチャー)も楽しむことができました!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。旅の締めくくりは、来年キンダーガーデンコースの仲間になる2歳児Hippoさんたちも交えた、盛大なダンスパーティーです♪

Dance

Dance Party

年長PantherさんがしっかりHippoさんをサポートしていますよ☆

年長と2歳児さん

こうして、International DayはFinale(フィナーレ)を迎えたのでした…

 

次はどんなイベントがやってくるのでしょうか?これからもたくさんの思い出を作っていきましょうね♬

集合写真