みなさん、こんにちは!

今回は4月にPantherクラス(年長クラス)に

進級したばかりの子どもたちの日常をご紹介します!

 

今年度からノーボーダーズのカリキュラムに

新しく導入されたBrain Science Sports!

監修していただいているKi先生が来て、

子どもたちと楽しいPEクラスをしてくれましたよ!

“This is so easy!” “It’s fun!”と

元気に体を動かすことが出来ました!☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォニックスの時間には、

th, sh, ch, ph, wh, wrの音について学びましたよ。

初めに絵を見ながらどのアルファベットが正しいか

みんなで確認したあと、

テキストブックに取り組んでいきました!

それぞれの英単語にどの音(アルファベット)が

使われているか、お友だちと協力しながら

正しく選ぶことが出来ました!

 

 

 

サイエンスの時間には、

4つのR(Recycle, Reduce, Reuse, Recover)について

学びましたよ!

その後はペットボトルやトイレットペーパーの芯などを

使って、ロボットを作りました!

ユニークなロボットができましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

日本語クラスでは、折り紙で作った

よつばのクローバーを画用紙に貼り、

春の絵を描いていきました!

おもいおもいの素敵な春の絵を見せてくれた

みんなでしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はどんな楽しいことを学ぶのか、楽しみですね!

See you next time!

 


0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder