皆さんこんにちは!

今回は、今月にキンダーコースで行われたStar Festival/七夕祭りの様子をご紹介します。

 

まずはみんなで日本の伝統的な盆踊りとソーラン節!可愛い浴衣や甚平を着て、踊っていますよ。映像に合わせて「ソーラン!ソーラン!」とみんなで大きな声で言うことが出来ました^^

ソーラン節を踊っている様子

カメラを向けると可愛くポーズしてくれるお子さまがたくさんいます。お友達同士で”Wow!○○!You look so cute!/え!○○ちゃんすごく可愛い!とお互いの浴衣や髪型の感想と伝えている様子も見られました。

七夕祭り

 

そして大イベントとなったお祭りでは、屋台や千本くじ、ボールすくい、お面工作、写真スポット、ゲームなどたくさんありました。屋台では、各クラスごとに作ったリンゴ飴、焼きそば、ポテト、アイスクリーム、かき氷、綿あめが商品として出てきましたよ。

 

 

千本くじ

屋台

ボールすくい

キンダーコースの講師方による七夕劇や午後には七夕工作もあり、楽しい一日となりましたよ^^

 

See you all next time