こんにちは!

本日はサマーコース2日目になります!

本日のテーマは”Nature walk/自然探検”でした。

まずは各クラスごとにキャンプファイヤーを作りましたよ。

キャンプファイヤーの周りを囲んで一緒にお話をしました。

キャンプファイヤー

工作では自分オリジナルのコンパスを作りましたよ。

小学生は首に通す紐を自分の力で三つ編みにし、幼稚園児のお子さまは紐に可愛いビーズをつけました。

コンパス作り

コンパス作り2

コンパスの使い方と東西南北を学び、お子さまを大喜びです♪

North/北,South/南,East/東,West/西をみんなで指を使って練習もしましたよ。

東西南北

東西南北2

プリスクールのサマーコースでは、海の生き物について学びましたよ!

anjo-pre-july25

プリスクールもキャンプファイヤーの周りに座って絵本を一緒に読みました。

anjo-pre-july26

 

お子さまの素敵な笑顔がたくさん見られました!

K2,K3

明日の楽しいサマーコースのお楽しみに♪