ノーボーダーズのファンでいてくださる皆様へ

5月になり夏のような暑い日もあり、夏はもうすぐですね!
夏といえば、恒例の夏のショートコースです。申込受付もまもなく始まります。
今年は更にグレードアップ致しました 夏のショートコースについて学園長Kenn Galeよりご案内致します!

ショートコースといえば、通常コース以外の貴重な時間を使って、お子様たちが英語でさまざまな活動をテーマに沿って行い、この実体験を通して、貴重な幼少期や学童期に人としての学びを深め、楽しい思い出をしっかりと記憶に残していく機会にして頂きたくプロデュースさせて頂いております。

 

 

そして、今年は、いつにも増してもっともっと特別な夏休みにしたいと考えています。
今までに味わったことのない夏休みです!

今日は皆さんに、そんな夏休みの刺激的なお知らせを致します!

今年の夏のテーマは「宇宙アカデミー 〜宇宙飛行士になろう〜」です。宇宙飛行士になるべく、たくさんのトレーニングを行いましょう。

今回は、今最も注目されている学習カリキュラムの一つであるSTEM (S=サイエンス、T=テクノロジー、E=エンジニアリング、M=数学)に関連付けた内容を中心に、プログラムを構成します。
そして、なんと今回このプログラムを作り上げるにあたり、私Kenn Galeはアメリカ本土にある宇宙飛行士訓練ができるSpace Campという機関にて、宇宙飛行士には欠かせない訓練を教育的な角度から学習できるプログラムを受講してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このSpace Campとは、アメリカの「NASA」の協力のもと宇宙飛行士訓練を行う機関であり、アメリカ各地や世界中から研修を受けるために人々が集まる大変有名な機関となります。教育関係者に向けて、宇宙に関するロケットや全てのことを学習できる機会を設けているおり、想像を超えるような実体験や、情報を得てくる予定をしております。
10日ほどかけて、アメリカの公の宇宙飛行士の講師よりレクチャーを受講し、7月開催の夏のショートコースにて子どもたちに最高の宇宙飛行士訓練が受けられるよう、たくさんの知識と実務を通して学びを深めてまいります。
私自身がこのレクチャーに参加できるのを今からとてもワクワクしています。そして、その内容をお子様たちにご提供できる日が待ち遠しくてたまりません。
園児や小学生レベルの内容だけでなく、プレスクールの年齢に向けた内容もしっかりと準備していきますので、皆さん楽しみにしていてくださいね!

お子様のこの夏の思い出を、最高に楽しい宇宙飛行士訓練にしていきましょう!

こちらのリンクが、ノーボーダーズが今回受講する講習の一部となります。

Check out the HP www.spacecamp.com

7月23日(火)〜27日(土)のコース期間は、今からぜひご都合を合わせ予定を入れておいてくださいね。宇宙飛行士訓練にて、未来のお子様の夢を叶えていきましょう!
宇宙飛行士訓練の席は現定数のお席のみご案内しております!ぜひ、お早めのお申し込みをお忘れなく!!

また随時、情報をお届けいたします!お楽しみに★

ノーボーダーズインターナショナルスクール学園長 Kenn Gale