こんにちは!岡崎校 Advance2Aクラスです。

10月のHalloweenウィークの様子をお伝えいたします。

Halloweenということで、みんな思い思いの仮装で今日はいつもよりなんだか賑やかな教室です。

いつもの授業に加えて、Abbie講師からHalloweenのチャレンジを課せれるお子様達!

 

Abbie講師が『If you can move this hand without touching, you can get snack.』(この手を触れずに動かせたら、お菓子がもらえるよ!)

とお子様達にいうと、『What?!』とびっくりしたような困ったようなリアクションをしましたが、すぐにグループごとにどうやって動かすかを考えます。

『I have an idea!』『How about this?』といろんな意見が飛び交います。

様々な材料を使って何とか手を動かすチャレンジに成功しました!

ほかにも、教科書の内容を読んで、そのストーリーの内容の一場面を画用紙や好きな材料を使って作成しました。

グループのお友達と協力しながら、どの場面をどう作るのかを真剣に考えます。

みんなで分担していろんな場面の物が作れましたね。

場面の内容をまとめて、最後はみんなに発表します。

Advanceクラスならではの自由な発想で英語に触れながら創造力を使ったアクティビティをたくさん行うことができました!

今年も楽しいHalloweenになりましたね☆

Happy halloween!