こんにちは♪岡崎校、Galaxy Kidsクラスです!

今週は、Scienceの時間に、『Pushing & Pulling』をテーマに押したり引いたりする力について学習しました!

まずは、本の表と裏に磁石(S極とN極)を付けて動かし、引き合う力(pulling)と反発する力(pushing)について体験してみたよ!

本の表と裏に磁石を付けて。。

表の磁石にはお化けをつけて。。。👻ひゅ~どろどろどろ~、おばけだぞ~👻

その次は、お外に出て、綱引きで押したり引いたり(pushing&pulling)と力の動きを体験したよ!

まずは、2チームに分かれて、いざ勝負!!

Ready! Set! Go!!!!!

よいしょ!ヒッパレ!ヒッパレ!

よいしょ!!ひっぱれ!ひっぱれ!

次は、生徒VS講師!

Ready! Set! Go!!!!!

負けないぞ!!!!!よいしょ!よいしょ!!

うわぁ~!やった~!!!!!!先生倒したぞー!!!!

最後に、学校の校舎の壁を押してみたよ!

うーん!強く押してもびくともしないよー!

とpushとpullの力を感じる体験が沢山出来ました♪