こんにちは!

 

本日は3日目の様子をお届けします☺

 

Day3のテーマはHelpful Job!!

Doctor(お医者さん)やFirefighter(消防士)のお仕事を学んでいきましたよ🔥❕

 

まずはお医者さんに必要なStethoscope(聴診器)を作っていきました!

お医者さんになりきって、Let’s hear the heartbeat!(胸の音を聞いてみよう!)とお友だち同士で胸の音を聞いてみましたよ🏥

 

そしてThermometer(体温計)、Scissors(はさみ)、Band-aid(絆創膏)のイラストも切って、自分だけのDoctor’s bagを作りました❕

 

次に消防士のお仕事です🔥

どんな場所にも駆けつけて重いホースを持ち、消火活動をしたり、人を助ける消防士になるためにはトレーニングが欠かせませんね❕

 

様々な障害物を乗り越え、体力をつけるためにObstacle course(障害物競走)を行いましたよ❕

また、お外へ出て消火活動のトレーニングも行いました🔥

火災の現場へみんなでバケツリレー(紙コップリレー)で素早く水を届けたり

 

水鉄砲を使って、狙いを定めて消火❕❕

 

ちゃんと火を消すことができたかな❕❓

 

みんなのために働くお医者さんや消防士さんのお仕事に触れた1日でした🎵

Categories: 岡崎校