こんにちは♪岡崎校です!

本日は、サマーコース4日目の様子をお届けします! 本日のテーマは『Exciting Jobs!』で、2つの仕事にフィーチャーしました!

まず一つ目は、『パイロット』です!

みんなで紙飛行機を作り、色付けしたり、飛行機に名前を書いたりしてデコレーションしました!

まずは、説明をうけて。。

さあ、飛行機つくろう!

出来たら、みんなで、飛ばしてみよう!!床や壁に貼られた世界の空港めざして!!

遠く空港まで、飛ばせたら、高得点がもらえるよ!!

その次は、『YouTuber』を体験しました!自分がYouTuberになったら、どんな動画を作るか考えてその絵を書いたり題名を考えて書きました!

自分の番組が完成したら、TVフレームの中に当てはめて、出来上がったものをみんなに発表しました!

その発表後には、YouTubeなどによくある、チャレンジ動画でやっているような「ボトルトスチャレンジ」をしました。ペットボトルに少し水を入れて、それを投げて回し、ペットボトルを立って着地させられれば成功です!

みんなとても興奮して楽しんでくれていました♪♪

その後は、『ダンスチャレンジ』で、YouTubeで世界中の色んな人が『Blinding Light』という曲に合わせて踊っているのを見て、グループに分かれ、どのグループが上手に踊れるかを競ったりしました!

みんな真剣に踊ってくれました(^^)

最後はガチャガチャで景品をもらいました(^^♪

内容いっぱいで、楽しかったです♪