こんにちは!

岡崎校サマーコースのKinderの3日目の様子をお伝え致します。

今日もまずはみんなでキャンプファイヤーの火を囲んでCampの始まりです!

皆で薪を集めて火をつけると、

炎をじっと見つめてとってもリラックスしている様子のお子様達。

キャンプファイヤーで気持ちを整えた後、

今日はCampに必要な水を自然の中でどうやって見つけることが出来るかを学びます。

自然の中では川に流れている水などは土や石が混ざっていて飲めません。

実際にどんな汚さかを砂や小石を水に混ぜて、泥水を作っていきます。

「Yucky!」と言って汚い顔に顔をしかめるお子さま達。

フィルターを使って汚い水を綺麗にしていきます。

こぼさないように慎重に水を注いでいくと…

ろ過された水が綺麗になって下に落ちてきます。

皆とっても不思議そうに見つめます!

自然の中でも綺麗な水を得る方法を学ぶことが出来ました☆

 

また、Campにちなんでランタンのクラフトも行いました。

和紙にお子さま達は思い思いの絵を描いて、オリジナルのランタンを作っていきます。

自分の好きな色を使ってみんな夢中の様子です!

オリジナルのランタンが完成すると、とっても嬉しそうなお子さま達!

明かりを灯したら楽しいキャンプが出来そうですね!

 

最後は元気よくWater Play!

コップを使って水を運ぶ競争をしたり、

水鉄砲で大興奮!

頭の上で水の入ったコップを渡すバケツリレーで大盛り上がり!!!

一日中楽しんで、今年もNo bordersのサマーコースで

楽しい思い出を作ることが出来ましたね!

Categories: 岡崎校