こんにちは!

岡崎校のAdvance2Aクラスです。

今回は今年度最後のプロジェクトの様子をお伝えいたします☆

Advance2Aクラスでは様々なプロジェクト活動に取り組んでいきました。

今年度最後は、写真をコマ撮りしてショートムービーの作成です!

まずはどんなストーリーにするかのスクリプトづくりから始めました。

ポスターを作ってどうやって映画の宣伝をするかなど、本格的にプランを立てていきます。

ストーリーが決まると、撮影に必要な小物の作成です。

粘土や画用紙、竹串などを使って小さく細かい作業をこなしていきます。

こちらのグループは大きなバレーボールのコートを作っています!

『I want to move this like this!』と撮影をイメージして粘土を動かして確認したりと、みんな興味津々な様子で取り組んでいます!

撮影は動く動作を表現するため、少しづつずらして撮影、また動かして撮影をしての繰り返しです。

チームの子と『Can you move it a little left?』など、

コミュニケーションを取りながら撮影を進めます。

透明な糸を使ってものを飛んだり浮いているように見せる工夫も!

背景を沢山作っていろんな場面に切り替える方法も考えて、本格的な撮影ですね!

今年度のクラスは残り1週となりました!

みんなで完成した作品を発表するのが楽しみですね。

今年もたくさんのプロジェクトを通じて、楽しく英語を使って様々なことに挑戦できました。

 

Great job!!!