Saturday Elementary クラス

👇

ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

こんにちは!サタデーエレメンタリークラスです☆

今回は、今年度初めてのクラスの様子をご紹介いたします!

始めに、単語学習とフォニックスを組み合わせた、椅子取りゲームの様なアクティビティを行いました!音楽に合わせて手拍子をして椅子の周りをまわります。

曲が止まった時に目の前にある椅子に座り、椅子に置いてあるカードの単語を答えるゲームです。お子さま達は絵と裏に書かれた文字を見て音を確認して正確な発音で答えることができましたよ!

続いて、色をテーマとした内容の会話や、フォニックスの学習を行いましたよ。

講師がWhat color can you see in the classroom?(教室には何色があるかな?)と聞くと、教室を見渡してクラスで学んだ”I can see~.”というフレーズを使って教えてくれたお子さま達でした☆

これから1年間みんなで楽しく英語を学習していきましょう♪

 

Great!