こんにちは!
今回は、サタデー「Neptune」クラスの様子をお伝えします。
Unit 3のテキストブックを使って、これまで時間の表現を学習してきました。
What time is it?(何時ですか?)
It’s nine o’clock.(9時ちょうどです。)
What time do you go to sleep?(何時に寝ますか?)
What time do you wake up?(何時に起きますか?)
時計のイラストを見ながら受け答えをしたり、
日常生活におけるスケジュールの時間を書き込んだりと、
とても真剣に取り組んでいました。
絵を描く事が大好きなみんななので、
自分のスケジュールを画用紙に描き、一人ずつ発表もしました。
This is my routine.(これが私の日常です。)
I go to school at 8:10am.(8時10分に学校へ行きます。)
ランチの後は、みんなで体を動かしてリフレッシュ!
2チームに分かれて紙コップ積み上げ競争をしたり、
ペットボトルをどちらが先に取る事ができるか真剣勝負をしたり♪
みんなの負けず嫌いで一生懸命な姿、とってもカッコいいですね!
Nice work, everyone!
See you next time!
Categories: 昭和校