こんにちは★
アドバンスクラスでは毎週テキストを使い、プロジェクトを行っています。
プロジェクトは今回はレゴブロックを使って強度が強い橋を作って競いました。
テキストを使って単語の練習です。練習するのが好きなお子様たち。
習った単語をカルタ取りのようなゲームで確認しました。毎回大盛り上がりです。
レゴブロックで誰が一番強度が強い橋を作られるのか勝負しました。真剣に作っていましたよ。
実際に作った橋におもちゃの車を乗せて何台乗せられるかを見ました!
レゴでは分厚く作った方が強いなどと話しながらもつなぎ方によって強度が変わるので考えて楽しそうにしていたお子様たちでした。
あと今年度も1ヶ月!次回のプロジェクトも楽しみですね!
Categories: 昭和校