こんにちは!

今日もルーティンについて学びました。

色々な動作を英語で言う練習をしました。

またお友だちに項目ごとに

What time do you ○○?と聞き、表を埋めました。

項目の中にはランチやディナーを何時に食べるか、

学校は何時に行くか、

テレビは何時に見るかなど色々な質問がありました。

また答えを文章で書く際に、

名前が主語になるので、動詞にs/esをつけて書く練習をしました。

お友だちに質問をされて答える時にみんな時計を確認しながら、

頭の中で自分の予定を確認しながら答えていました!

答える時も文章でしっかり答える練習をしましたよ!

またしっかり理解しているか、覚えているか、

先生が誰が何時に何をするかを質問をして確認を行いました!

髪の毛をとかす、歯を磨くなど

みんなmy hair, my teethと答え慣れているので、

質問になるとyourと言わなくてはいけなかったり、

お友だちの事を話す時は、her/heに変えて言わなくてはいけないので

、初めは言い間違えが多かったですが、

繰り返し練習をすると気を付けて言う事が出来ました!

みんなでお友だちや先生に質問をして、表を完成させる事が出来ました!

Categories: 徳重校