1歳~小学6年 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

皆さまこんにちは!スプリングコース2日目はvehicle(乗り物)をテーマに、様々なアクティビティを通して学んでいきました。

最初のアクティビティはramp(スロープ)作り。絵カードでたくさんの乗り物の名前に親しんでから、厚紙を折って作ります。

スロープを繋げて繋げて・・・Wow!(わあ!)と声が上がるくらい長~くできました☆

車を走らせてみたら、あれ?止まっちゃう・・ここを直せばいいんだ!と子どもたちからアイデアが出ました!長い車、小さな車、それぞれで走る長さが違う事が面白かったようです。

次のアクティビティはどんな形のボートを浮かべることができるかな?です。circle,square,big square等々、お子様達がアルミホイルで作ったボートにおはじき⑨⑨乗せていって、いくつまで載せられるか調べて書いていきます。1,2,3・・とお友だちと一緒に数えて、たくさん乗せられると一緒に喜んでいましたよ。

本日のクラフトはパラシュート作り。ビニール袋に好きな絵を描いてテープでとめ、3,2,1,go!!ふわりと落ちていくのが楽しくて、One more time?(もう一回やる?)との講師からの言葉にYes!!と元気よく応えていました☆

 

明日も一緒に楽しみましょうね。See you!