こんにちは。Tiger Scoutsクラスです。

先日Craft(クラフト)の時間に行いましたCollage(コラージュ)制作の様子をお伝えします。

コラージュとは、フランス語で「ノリで貼る」に由来する言葉で、写真や絵を切り抜いて画用紙にノリで貼り付けて作品を作る表現技法です♪

 

予め用意したワークシートは白黒のみのアイスクリーム☆

What is your favorite ice cream?(好きなアイスクリームは何?)

と聞くと、

Chocolate!(チョコレート!)

Strawberry!(イチゴ!)

 

What color do you need?(何色が必要かな?)

Brown!(茶色!)

Pink!(ピンク!)

と、イメージがしっかり膨らんだ様子♪

 

様々な色の折り紙を受け取ると、みんなはりきってビリビリ!

小さくちぎってノリでアイスクリームのワークシートに貼り付けていきます。

貼り付けが終わったお子様から、コーンの部分もクレヨンで色塗りも☆

とっても個性豊かなアイスクリームが出来上がりました!

自分の好きな色を選び、何を作るか思い浮かべる事により、想像力がとっても高まるコラージュ制作♪

とっても楽しんだ様子のお子様達でした☆☆☆