こんにちは。

Lion Scoutsサタデークラス豊田校です。

本日はLion Scoutsクラスの七夕クラフトの様子についてお伝えいたします。

7月に入りスクール内は七夕祭り一色です。登校していつもと様子が違う事にそわそわと目を輝かせながら辺りを見渡している様子のお子様たち。せっかくなので、みんなで短冊を作りました。

先ずは織姫と彦星に色を付けていくお子様たち。オリジナリティーあふれる様々な織姫と彦星の完成です。

色塗りを終えると大きなお星さまにデコレーションをしていきます。キラキラと光る紙を掴みのりで貼っていくお子様たち。

 

更に先程色を塗った織姫と彦星もお星さまに思い思いに貼り付けている様子のお子様たちです。

また、Chanise講師と共に願いごとを短冊に書いて行きました。

「What is your wish?」(願い事はなに?)との質問に、少し考えながらもPrensess!やToy!となりたいものや欲しいものをしっかりと伝えてくれました!

Chanise講師に手伝ってもらいながら、丁寧に文章を書く様子のお子様たち。そのお顔は真剣そのもの!

短冊が完成すると、Look mine!!(私の見て!)と講師やお友達に見せている様子のお子様たちでした。

Great Job!