みなさまこんにちは!

豊田校K3(年長)クラスWebelo Scoutsの様子をお伝えします。

お世話になった講師へのお別れ会を行いましたよ。

 

I’m going to go back to America.(アメリカに帰るんだ)と言われた時には、

We’re OK!(大丈夫だよ!)と言っていたWebelo Scoutsのみんな。

本人のいないところだと I’m sad. I don’t want her to go.

(悲しいね。行ってほしくないね。)とお話していました。

お別れ会ではクラスのみんなと保護者の方々が準備してくださったアルバムをプレゼント♪

Can I open now? Is it okay?(いま開けてもいい?)と聞くとOpen please!(開けて!)と元気よく、どこか満足げに講師へ伝えます。

これは僕の〇歳の頃の写真だよ!

これは一緒に〇〇した時の写真だね!

と一緒に思い出を振り返りました。

 

K3(年長)クラス全員からもプレゼントがあります。

本人にバレないように、内緒で製作した色紙。

表紙には「ありがとう」の気持ちをたくさん込めて作った大きな花束が載っています。

She is going to love Tulip shaped card because she is from Holland city! What do you think?(ホーランド出身だからチューリップ喜ぶかな?どう思う?)と相談して決めたメッセージカード。)

書ききれない程たくさんのメッセージをチューリップのメッセージカードに書きました。

Wait a minute! It’s not finished,right? Can you make it perfect?

(待って!まだ終わってないよね?完成させてくれる?)とみんなに伝えると、

一人ひとり隠し持っていたハートのステッカーを持って講師のもとに。

Thank you. I will miss you.と気持ちをしっかり伝えるお子様達。

お別れの時間が近づいてくると,,,

Can I hug you?(ぎゅーってしていい?)と全員で抱きしめ合いましたよ。

Merry Christmas and Happy New Year☆

また来年お会いしましょう!

素敵なクリスマス・お正月をお迎えください☆