みなさまこんにちは。

年長Webelos Scoutsクラスのみんなは変わらず元気いっぱいに日々を過ごしています!

さて本日は、Scienceの様子をお伝えいたします。

 

1つ目の実験は「Density(密度)」の実験です。

What do you think it’s gonna happen?(なにがおきるかな?)

水や油など、密度の異なる水を混ぜるとどうなるかな?

それぞれに色をつけて実験スタート♪

Let’s mix red and yellow! It’s gonna be orange!

(赤と黄色混ぜてみよう!きっとオレンジ色になるよ!)

キラキラした目で、Carly講師が水を混ぜるようすを見つめるお子様達。

Eh!? It doesn’t mix!(なんで混ざらないの?)

Why is it separated?(色がわかれたよ!)と興味深々な様子です。

それはね水の重さが違うからだよ、と伝えると水にも重さがあるの?

と驚いていました♪

 

2つ目は「weight」に関する活動です!

バケツリレーならぬコップリレーを開催☆

I want to beat the other team!(もう片方のチームに勝つんだ!)と

はりきってやる気満々な様子のお子様達です。

Hurry Hurry! Go go!とお互いに応援しつつも Be careful!と

こぼさないようにそっと水をお友達のコップへうつします。

勝負を終えた後は Which bucket is heavier?

(どっちのバケツが重いかな?)

の質問に Our bucket is Heavier than the other team!

(私たちのバケツのが重いよ!)とバケツの重さを比べます。

 

Great team work, everyone!