今年のSummer Courseのテーマは「JOBTOPIA(ジョブトピア)」!

様々な「お仕事」を、クラフト制作やアクティビティを通して学ぶ「お子様が主役の世界」をお送りしています!

Day1に引き続き、Day2もとっても盛り上がりましたよ♪

Day2(キンダーガーデン)のテーマは「Artistic Jobs」という事で

 

グラフィックアーティスト、芸術家等のお仕事です☆

まずはゲームの世界へようこそ♪

みんなが一度は見たり遊んだりした事があるテレビゲーム♪

 

制作現場では、とっても細かな作業が行われています。

大人気のキャラクターが登場すると、お子様達は大興奮!

 

クラフト制作では、オリジナルのゲームキャラクターを作りました。

 

頭(head)のパーツ、体(boby)のパーツ、剣やハンマー等の武器も選んでいざ冒険へ!

もちろん冒険の世界もお子様達の手作りです♪

 

Wow! So many monsters!(モンスターがいっぱいいるね!)

It’s alright! I have a sword!(大丈夫だよ!私剣を持ってるから!)

 

とお友達同士会話を楽しんでいました。

 

みんなで作った冒険のフィールドを並べて、さぁ!自分で作ったキャラクターはゴールまでたどり着けるかな?

ゲームの音楽に合わせて、ノリノリなお子様達でした♪

 

また、彫刻家のお仕事にも挑戦!

 

有名な彫刻家のアトリエや作品を見たり、美術館に出品したり、その作品を落札する様子を紹介してから、今度は自分たちで作品を作ります♪

 

What’s this?(これは何?)

This is a coconut! There is coconut juice inside!(これはココナッツだよ!中にはココナッツジュースが入ってるの!)

 

お子様達の想像力、発想力の豊かさにとっても感心しました☆

 

さて、明日はどんなお仕事に挑戦するのかな?

お楽しみに♪♪♪