満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/ 

 

こんにちは!ノーボーダーズ安城校です。

今週は各クラスのお子さまの様子をまとめてお伝えさせていただきたいと思います。

 

早いもので入学式より一週間が経ちましたね。

初日は少し緊張気味な表情のお子さま、満面の笑顔で「Good Morning!!]と元気よく登校されたお子さまがいらっしゃいましたが、時間と共に笑顔で過ごせるようになってきております。

本日の各クラスの様子をお伝え致します。

Hippoクラスは、朝のお支度のロールプレイをしました。絵カードを見ながらTeacherの指示を聞いて、一つずつ順に自分の荷物を指定のカゴの中に入れていきました。近くにいるTeacherの顔を見ながら確認するように入れたり、さささっと入れて、「できた!!」と満足気な笑顔を見せてくれたり、一生懸命な姿がとても可愛いらしかったですよ。

MeerKatsクラスは、粘土で遊びました。Kyllie講師の説明を聞いた後、粘土をちぎったり丸めたり、それぞれ思い思いに粘土遊びをして楽しんでいましたよ。出来上がると「Look!」「It’s a cake!!」と嬉しそうに作品を見せてくれました。その後はWritingにチャレンジしました。手本を見ながら一生懸命に書く姿が見られましたよ。

             Gazellesクラスはサークルタイムで、”Show and tell”にチャレンジしました。お友だちの前で話すことに少し緊張しながらも、自分の伝えたいことをIris講師に確認し一生懸命に英語で伝える姿に成長が感じられましたよ。その後は英単語のWritingにも挑戦しました。Iris講師の発音を聞き取りながら丁寧に書いていたのが印象的でした。

               最後はPanthersクラスです。年長さんになったお子さまたちは毎日進級の嬉しさを感じながら意欲的にいろんな活動に参加しています。今日はReadingの後に印象に残った場面やお話の感想などを発表し合いました。自分なりの言葉でお友だちに一生懸命伝えようとする姿にさすが年長さんだなあと感心しました。英単語もスラスラ書けるようになってきて、お互いにスペルを確認し合って書いていましたよ。

                       来週からは各クラス、コースの様子を順にお知らせして参りますので、是非ご覧ください。

 

Categories: 安城校