みなさん、こんにちは!

スプリングコースは早くも4日目をむかえ、朝は歌と体操で体を動かすところから始まりましたよ。

“Tooty ta”という歌は、徐々にへんなポーズで踊ることになる歌で、どのお子様も声を上げて笑いながら楽しく踊ってくれました^^

music&movement

本日のテーマは“Court and Field games(コート・野外競技)”でした。

まずはバスケットや野球、サッカーといった競技会場に登場するマスコットキャラクターたちの動画をみましたよ。

その後、自分たちでもオリジナルのマスコットキャラクターを作るアクティビティをおこないました☆

activity

さまざまな体のパーツから、自分がこれだ!と思うものを選んで組み合わせていきましたよ。

 

activity

面白い組み合わせを見つけてはお友達と見せ合っていたお子さまたちです☆

クラフトでは“Tannis Racket(テニスラケット)”を作りました!

craft

国旗のシールを貼ったり絵を描いたりして、自分だけの素敵なラケットを完成させました!

play play

実際に風船を打ってお友達に飛ばすゲームもして、大盛り上がりでした♪

クッキングでは“Edible Medal(食べられるメダル)”を作りました。

クッキーをマーブルチョコやチョコペンで飾り、メダルにしましたよ☆

cooking

完成後はメダリストのようにかじって・・・すべて食べてしまいました!^^

game

クラスの最後にはサイコロを使ってゲームをしましたよ♪

どのお子様も出た色に一喜一憂し、笑い声の絶えない時間となりました!^^

Good job!!