皆さま、こんにちは。 今日はサタデーキンダーバブーンクラスの様子をお伝えします。

いつものように数曲体を動かした後は、ストーリータイムで今日はStephen講師が“Beep, Beep, Maisy!”というメイシーという名のネズミの絵本を読んでくれました。ページの中に小窓(空けられる部分)があって開ける仕掛け絵本です。

AnjoSaturday2023

みんな興味津々で小窓を空けたくて立ち上がるので“Please sit down!”(座ってね)いうシーンもちらほら。また色々な動物が出てきて、“Where is Peacock?”(クジャクはどこ?)などと質問すると、”Here!“と指さして教えてくれました。

サークルタイムでは色のカードを見せて”What color is this?”(これは何色かな?)と聞くと手が上がります。最初は答えを口にしていた子も“Dont tell answer. Please raise your hand!” (答えを言わないでね。手を上げて!)と言うと段々分かってきたようで手が上がるようになりました。

あてられたお子さんは元気に色を答え、単語だけでなく”This is green/blue/yellow!“(これは緑・青・黄色!)などと文で言う練習をしましたよ。

前回のテキストのお話も床に並べたカードで復習して”Where is mommy?”(お母さんはどこ?)Mommy is in the living room”(お母さんは居間にいます)など練習していきました。

少しずつクラスに慣れてきています。 これからも楽しく英語に触れていきましょうね♪