みなさま、こんにちは!

今年のスプリングコース、テーマは“Music camp”(音楽)です!

 

3日目の本日は、”Dance Music”(ダンス音楽)です。

様々な歌に合わせてダンスをしたり、クラフトをしたりしましたよ。

クラフトでは、ダンスミュージックに欠かせない、マイクを作りました。

素敵なマイクができましたよ☆

パンクミュージックでは、それぞれモヒカンを作り、”Simon vs Punk”のゲームをおこないました。

“Simon says..”と言われたら、指定された動作をおこない、”Punk says…”と言われたら、あえて無視するゲームでした。

Kpopでは、様々なKpopミュージックに合わせてダンスをし、Kpopアイドルの塗り絵をおこないシールを作っていきましたよ。

Country Music(カントリーミュージック)では、音楽を聞きながら、カウボーイの言葉の神経衰弱や、カウボーイハットをターゲットを狙って投げるゲームをおこないました。

様々な曲でダンスをしたり、ゲームをしたり、盛り上がりましたね^^

 

プレスクール(未就園児)クラスでは、楽器が出てくる絵本をみていきました。

クラフトでは、ビーズや音符を入れたマラカスを作り、それぞれが作ったマラカスを持って、音楽に合わせて楽しく踊りましたよ♪