こんにちは!

豊田校、木曜日のStandardクラスです。

今回のブログでは、先日のハロウィンDayの様子をお伝えします。

 

思い思いのコスチュームで登校してきたお子様達。

恥ずかしがりながらもお互いのコスチュームに興味津々でした♪

 

そしてレッスン開始です!

ライティングでは分からない時には「Teacher!」「Help,me!」と講師に伝えてしっかりアドバイスを聞いたり、困っているお友達を助けたりと真剣に取り組む姿があります(^^♪

 

テキストを読みしながら、しっかりフォニックスも学習していきます。

 

スピーキングとリスニングはゲーム形式で学んでいきます!

男女2チームに分かれて紙コップでタワーを作り、完成したらDianne講師の持つカードを引きます。そして引いたカードの数に沿ってお互いに質問をしていくお子様達です。

「What’s your name?」「I’m ~」

「Where do you live?」「I live in ~」

最初は恥ずかしがっていたお子様達ですが、何度も繰り返すうちに自信をもって会話を進めることができるようになってきました◎

 

最後はスペシャルアクティビティのクラフトタイムです♪

 

お友達と相談したり自分で考えたりしながら、思い思いにイメージを膨らませオリジナルのハロウィンクラフトが完成です!!