満1歳~小学6年 英語保育・英語習い事

ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

皆様こんにちは!ノーボーダーズインターナショナルスクール岡崎校です。

 

本日は、Advance1Bクラスの授業の様子をお伝えいたします😊

この日は、2文字で1つの音を表すsh/ ee/ ay/ ck の音をアクティビティを通して学習しました!まず1人2枚ずつ、sh/ ee/ ay/ ck と書かれた紙をもらい、輪になって椅子に座ります。

Abbie講師がその4つのうち1つの音が入った単語を言います。その音の紙を持っているお子さまは立ち上がり違う椅子に座ります★椅子に座れなかったお子さまが今度はその音が入った単語を言い、同じことを繰り返します☆

椅子取りゲームのようなルールです!

例えば、green/ day/ clock/ shy などの単語が出てきましたね!皆さんルールを素早く理解して取り組めましたよ。楽しみながら音の復習ができました☆

さらに、stop motion animation(ストップモーションアニメーション)を作成しました♪

おもちゃや粘土を使い、微調整しながら動画を作成できましたね🥰

どんなアクテビティにも積極的に参加してくれた皆さんでした☆

Great!!