👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

こんにちは!

ノーボーダーズ岡崎校です!今回はウィンターコースの2日目の様子をご紹介いたします!

Day2のテーマは『原始人はどんな生活をしていたのか学ぼう?どんな言葉をしゃべっていたかな?』です。

私たちの遠い先祖がかつてどのような暮らしをしていたのか、遊びを通じて学びました☆

クラフトでは、Petroglyphs(岩絵)を粘土を使用して作成しましたよ!

昔の人々が壁に起きたことの記録をしていたように、お子さま達も粘土に竹串で絵を描きました。

 

 

その後、ブルーシートやシルバーのシートを使ってCave(洞窟)を作りました。

机や椅子、紐などを使って発想力にあふれたCaveが完成させてくれたお子さま達でした!

そして、最後はCave Painting(壁画)を楽しみましたよ!

お子様達は、当時の壁画の写真を見てどんなものが描かれていたのかを確認して、オリジナルの壁画をお友達と協力して完成させてくれました☆

 

Great!