こんにちは!豊田校Lion ScoutsとBoccat Scoutsクラスです。

今週はElementaryクラスのお姉さんたちがテスト週間で、Kinderコースのお子様たちはテストの代わりにスペシャルアクティビティを行いましたので、その様子をお伝え致します。

本日は、Appleのクラフト作りです!

穴の開いた紙皿に、指先を器用に使ってカラフルな紐を通し、綺麗な編み目のAppleを作成しました。

初めにBobcat Scoutsクラスの教室をのぞくと、講師のクラフトについての説明を楽しみながらも集中して聞いている様子のお子様たち!

講師のお手本を見つめて準備万端な様子です。

自分でお皿に1から10の数字を書き、『One,Two』と声に出しながら順番に紐を通していきます。

次に、一番末っ子クラスのLion Scoutsクラスのお友達の教室を覗くと、小さな穴に一生懸命に紐を通そうと、とっても真剣な表情のお子様達の姿が!

Lion Scoutsは、自分の名前のアルファベットを順番に通していきます。

時折順番が合っているか、お友達と確認しながら協力している姿も!

指先を上手に使って小さな穴に紐を通し、Appleを完成させるととっても嬉しそうなお子様達!

自慢げに講師に自分の作品を見せに来てくれました!

最後は皆で自分のAppleを持って記念撮影!みんなで協力して楽しみながら、世界に一つだけのAppleを完成させることが出来ました!

Gerat job!