こんにちは!サタデーコースのBobcat Scoutsより本日の様子をお伝えいたします☆

登園し、ハロウィンのデコレーションに目を輝かせるお子様達🎃

かぼちゃのお化けのお話をsiv講師が読み聞かせ、ゆっくりクラスのスタートです!

そして今月から新しいユニットのスタートですね!

お話はJillとJayがKindergarten(幼稚園)で遊んでいるところからはじまります。

Swing, Sandbox, Seesaw, Jungle gym, Slide様々な遊具を学んでいき、

遊具で間違った遊び方をすると怪我をしてしまうお話もしました🤕

I scraped my knee.(ひざをすりむいちゃった。)

I bumped my head.(頭をぶつけちゃった。)

I cut my finger.(指を切っちゃった。)

I burnt my hand.(手を火傷しちゃった。)

Let’s put a bandage.(絆創膏を貼ろうね。)

Looks ouch!(痛そう!)

 

午後からJungle gymに出て元気よく遊び、午前に学習したケガのお話をSiv講師からもう一度聞きました。

ステッピングストーンの間にハロウィンのキャラクターを挟み、発語しながらコースをお進みます。

また今月はハロウィンにちなんだクラフトを盛りだくさん行っていきますよ👻⭐

今日はお化けの飾りを作りました!

好きな色に塗って、お顔を描いていきます…🖋

最後にハサミで切って完成です☆☆

Amazing job everyone!