皆さまこんにちは!

夏本番を迎え、セミの鳴き声が響き渡る季節となりましたが、Wolf Scoutsのお子様たちはそんな夏の暑さにも負けないくらい元気いっぱい!

本日は豊田校キンダーコースK2クラス(年中)Wolf Scoutsの7月の様子をお伝えいたします。

 

★Star Festival★

数日前から“I’m gonna wear Yukata in the Star Festival!”(Star Festivalでは浴衣を着るんだよ!)と教えてくれるほど、お子様たちがずっと楽しみにしていたStar Festival!

クラフトの時間には、短冊に願い事を書いていきます☆

Meg講師の“What is your wish?”(願い事は何?)という質問に、

“I want to be a princess!”(プリンセスになりたい!)

“I want to eat a big pizza!”(大きなピザを食べたい!)と答えるお子様たち。

ヨーヨー釣りや輪投げ、お面づくりなど、楽しいアクティビティ盛りだくさんなStar Festivalを通して、K2のお友達やキンダーのお友達と素敵な思い出を作ることができましたね♪

 

★NBA(Ice Painting)★

色が付いている氷を見て“What’s this???”(なんだこれ!?)と興味津々!

氷を手に取り絵を描いてみますが・・・“Oh! It’s too cold!”(うわぁ!冷たすぎるよ!)

それでも、“I wanna draw more!”(もっと描きたい!)と手が絵具で染まってしまうほど楽しんでいる様子!

様々な色を混ぜて新しい色を作ったり、お花畑やお母様の絵を描いたり、思い思いに素敵な作品を完成させることができたお子様たちでした♪

 

★Water Play★

7月から始まったWater Play!

お子様たちもこの日を待ちわびていたかのように、ワクワクが止まりません!が・・・

まずはとっても大切なお約束の確認から!日本語クラスで学習した、

「お(おさない)・は(はしらない)・し(しゃべらない)・も(もぐらない)」

をMeg講師とも一緒にしっかり復習できたお子様たち◎

そしていよいよプールの中へ!

“It’s really fun!”(楽しすぎる!)

“I wanna do water play everyday!”(毎日Water Playがしたい!)とお子様のワクワクも最高潮に!

しっかりとルールを守り、安全で楽しいWater Playができましたね☆

 

★日本語クラス★

7月の日本語クラスでは、金魚鉢を作成しましたよ!

手先を器用に使い、ハサミやのりも上手に使用することができているお子様たち。

作品が完成すると「きれいでしよ?早く窓に飾って!」「ママに見せたいから持って帰ってもいい?」と上手に作ることができ、とても喜んでいるお子様たちでした!

太陽の光で水色の透明折り紙がキラキラと輝き、とても涼しげです♪

 

Great job, everyone!