こんにちは!豊田校サタデースクールクラスです。

今日は11月のスペシャルアクティビティ、ソルトペインティングの様子をお届けします。

木工用ボンド(glue)を使いそれぞれ好きな形を紙に描いてその上から塩(salt)をふりかけ、水で溶いた絵の具(paint)をたらし色をつけていきます。

どんな風に作るのか身を乗りだして真剣に観るお子様達!

Let’s do it!! (やってみよう!)

力いっぱいボンドを握り好きな模様を描いております。

どんな模様にしようかお友達の作業を見ながら考えているお子さま達。ちゃんと順番が来るのを待っておりました。

塩は先生と一緒に!クラスによってやり方は違えど、みんな慎重にパラパラと塩を振りかけておりました。

塩を振ったらいよいよ色を付けていきます!何色から始めようかな?

赤、黄色、黄緑など色んな色を使って自分だけの作品を夢中になって作成しております!

次は…何色にしようかなぁ?

みんな、塩の上に絵の具が垂れるとじわりと色が広がっていく不思議な様子を興味深く眺めておりました。

Great Job!!