こんにちは。

Trailblazersクラスです。

今回は日本語クラスの様子をご紹介します。

 

ノーボーダーズはインターナショナルスクールではありますが、

日本ならではの行事もとても大切にしています。

そして、2月の日本の行事と言えば、なんといっても節分です!

2021年の節分は2月2日、火曜日。

ご存知の通り節分とは立春の前日のことで、

2月3日でなくなるのは 124 年ぶりとのこと。

 

そんな2月2日に鬼からこんなお手紙が届いていました。

「みんな、鬼がクラスに遊びに来たらどうしよう?」

「みんながちゃんとお友達と仲良く遊んでいるか見に来るかも。」

 

色んな想像をしてもらいながら

「鬼は外!福は内!」

この言葉で追い出そうね!

 

そんな話をしていると…

講師が伝えたルールをしっかりと守りながら勇敢に立ち向かっていました。

 

鬼が去った後は

「It was not scary(怖くなかったよ)!」

「He ran away(逃げて行っちゃたね)!」

と声にしながらもほっと安心&緊張の糸がほどけ、しくしく。。。

最後のお片付けも上手にできました!