こんにちは!

Lion Scoutsクラス豊田校です。

本日は冬休み明けのLion Scoutsクラスの様子をお伝えします。

約1ヶ月ぶりにお友達と会えたお子様達。『How are you?』とお話沢山したり、サ-クルタイムでは率先して手を挙げてくれるお子様達でした。

 

大好きなMusic and Movementでは元気いっぱいに歌ったり踊ったりしているお子様達です。

身体を使ってアルファベットを作るダンスを楽しそうに踊っております。

1月という事でけん玉づくりに挑戦したLion Scoutsクラスのお子さま達。

先ずは2つの紙コップをくっつけていきます。机に貼られたテープを剥がし

お友達に『Hold the cup please』とコップを持ってもらい協力しながらくっつける事ができました!

そして紙コップにマーカ-を使ってデコレーションをします。

真剣な表情で色を塗ったり、絵を描いたりしているお子様達。

最後は丸めた新聞紙に赤いテープを貼って固定し完成です!

全身を使ってみんなでけん玉遊びも行いました。

 

更には、スペシャルアクティビティーとしてlantern作りも行いました。

ハサミを使って折り紙を切っていきます。

真剣な眼差しでハサミを持ち慎重に紙を切るお子様達。

折り紙の端をくっつけ取っ手を付けたら完成です。『Look!』と完成したlanternをお友達と見せ合いながら楽しそうに会話をしておりました。

Great Job!