こんにちは!

今回はWebelos Scoutsクラス(年長クラス)の様子をお伝えしていきます!

8月ももう終盤ですが、まだまだ暑い日が続きますね。

夏になると、P.E.の代わりに水遊びをおこないます。

毎週月・水・金の朝は、”Do we have water play?”と嬉しそうに聞いてくるお子さまたち^^

Webelos Scoutsクラスでは、いつも水鉄砲対決を楽しんでいます!

日本人講師チームと外国人講師チームに分かれて対決開始です!

頭から足までずぶ濡れになるまで楽しみます☆

 

 

最近は新しいボードゲームの遊び方を学び、自由時間になるとボードゲームを楽しむお子さまも。ルールがわからないお友達がいても上手に説明をしてあげて、一緒に遊ぶことができるようになりました^^

ボードゲームに加え、トランプもブームのWebelos Scoutsクラス!

“I can play Pig Tale(ブタのしっぽ).”、”I know how to play Old Maid(ババ抜き).”と様々なゲームを楽しんでいます。

そして日本語クラスでは、暑い夏を少しでも涼しく過ごすことができるように風鈴制作をおこないました。風が吹くと鈴の音がして大喜びのWebelosさんたちです^^