こんにちは。サタデーコースのBear Scoutsです。

本日のレッスンの様子をご紹介いたします。

先日誕生日だったお子様が誕生日プレゼントに何をもらったのかみんなに教えてくれました♪

I got this Lego toy!と嬉しそうに持ってきた写真を見せてくれました。

テーマが動物ということで、サークルタイムでは動物の名前を学びました。

動物の真似をするゲームでは、ある動物の真似をしているお子様に

Are you a 〇〇? (Are you a frog? Are you a penguin?)と尋ねると

Yes, I am! やNo, I’m not. と答えが返ってきました!

ストーリータイムのあとには、ライティングやカラーリングを行いました。

塗り絵では色鉛筆でカラフルに塗ることができました。またライティングでは色に関する単語を学びました。

色の名前について学んだあとは、実際に絵具を使って色を混ぜてどの色になるのかを確かめました。

お昼ごはんを食べ終わりフリープレイの時間にはおもちゃで大作を作っているお子様もいましたよ!

午後からのアクティビティでは、早押しクイズを行いました。

Put your hands on …your head!(頭に手を置いて)の言葉で構えて・・・

単語カードが見えた瞬間に早押し!

一番最初に答えがわかったチームがカードをゲットし、より多く集めようとどのチームも積極的に取り組んでいました!

Good job everyone!