皆様こんにちは。
豊田校サタデーエレメンタリーのBear Scoutsです。

 

今日はBear ScoutsクラスのMorning ActivityについてCircle Timeを中心にご紹介いたします。

Bear ScoutsCircle Timeはカード探しからはじまります。

教室をでて、カードを探しにメインエリアへ!

カードには天気や色をはじめ、今まで習った単語が書かれています。

“I found it!(見つけたよ)”とカードを見つけたお子様たちは教室に戻ります。

教室に戻るとカードについての質問をします!

“What do you have?(何をもっていますか?)”

“I have rainy card.(雨のカードを持っています)”

 

回答を聞くとさらに詳しく質問します。

“Do you like rainy?”

“Do you have an umbrella?”

“What color is your umbrella?”など”rainy”のカードに関連する質問を考え質問をします。

 

全員のカードについて質疑応答が終わると歌の時間です。


Spellを見ながら映像に合わせて歌います♪

歌い終わった後はWritingの時間!

Circle Timeで確認した今日の日付や曜日、天気を書いていきます。

集中して書いてくれていますね。

書き終わると今日の天気”sunny”の絵を描くところがあります。

こちらのお子様は天気の良い山の風景を描いてくれました!

次はKevin講師お手製のプリントを使って”Month”の学習です。

イラストに合う月を英語で書きます。

“When is the rainy season?”

“Is it July?”と講師やお友達と相談しながら回答を進めるお子様たち。

全部回答を埋めることができると、今度は全員で答え合わせをしました。

積極的に発言してくるお子様たちでした!

 

Good Job!