こんにちは!

サタデーのBobcat Scoutsクラスです。

今回は父の日のクラフトの活動をお伝えいたします。

はず初めは朝からとっても元気なお子様たちの様子!

 

ストレッチのためにYogaをしたり。

お歌に合わせてJump!みんなDanceが大好きです。

次はついにクラフトです。

今回はなんとFootprintと、Handprintを組み合わせて

Superheroを作ります!

インクの感覚が面白いようでみんな楽しそうですね。

青いインクでHeroの胴体をFootprintで作ると、

次は赤いインクでHeroのマントをHandprintで表現します!

ぎゅっと手にインクをつけて・・・

ポンと押せばHeroの完成です!

みんなそれぞれに、いつも頑張ってくれている

おうちのSuperheroのお顔をつけていきます。

お父さんに似ているかな?

顔を思い浮かべながら、気持ちを込めて描いている様子のお子様達。

完成した作品を大切そうに『Look!』と見せてくれるお子様も!

最後はいつもありがとうの感謝の気持ちを込めて

『Thank you. I love you.』

と、愛情たっぷりのメッセージを添えます。

心のこもったかわいらしいたくさんのSuperhero達が完成しました!

素敵な父の日をお過ごしください♪