こんにちは!

本日は、気持ちの良い秋晴れでしたね。

それでは豊田校Big Scoutsクラスの Favorite Activities(お気に入りの活動)を

ご紹介します★

 

最近Big Scouts に人気があるのは Dance Timeです。

エントランスにある大きなスクリーンの前に集合し、

リズムにあわせて身体を思いっきり動かします★★★

今日1番人気だったのはアナと雪の女王2のダンスです!

見よう見真似で楽しそう踊っている姿が

とても可愛らしいBig Scoutsでした(#^.^#)

 

続いて根強く人気があるのはCraft Timeです!

今日は、紙皿を使ってGarden(お庭)を作りました。

“Let’s make a garden!(庭を作ってみよう)”というMeg講師の指示で

Craft Timeはスタート!

 

まずは土台作りからです。

“Tape, please.(テープをちょうだい)”と言い、

テープをもらった後、

真ん丸の紙皿に半分にきった紙皿をくっつけていきます。

その次は地面を書く時間です。

半分に切った紙皿にお庭の地面を

茶色のクレヨンでぬりぬり・・・

次は空です。まず外の空の様子を窓越しに確認!

そこから雲や太陽を描いていきました。

 

あとは、地面のポケットに入れる野菜を書けば完成です。

白い紙に、“I like tomatoes(私はトマトが好き!)”

“I like carrots!(僕はニンジンが好き!)”など言いながら

自分の大好きなVegetableを描いていきます。

土の中にあるのはSeed(種)だからとSeedを描きたがるBig scoutも!

Rainbow color(虹色)のSeedなんてとっても素敵ですね!

 

自分の書いたVegetableやSeedの絵を切り抜き、

地面のポケットに入れ、

お皿の裏に自分の名前を書いたら、

My gardenの完成です☆彡

かわいいGardenができてよかったですね★

この調子でもっともっとたくさんFavorite Activityを増やしていきましょう♪

 

Good job!