こんにちは!

豊田校サタデースクールLion Scoutsクラスです。

本日はHalloween day!の様子をお伝えいたします!

たくさんのお子様が素敵なコシュチュームを着て参加してくれました!

 

先ずはMusic and Movementでクラスをスタートしました!みんなで Crazy Catになったりskeletonになりながら身体を音楽に合わせて踊るお子様達。

また、教室移動の際には『Let’s move like a monster!』とモンスターの様に移動しました。

教室に戻りChanise講師にハロウィンのお話を読んでもらうお子様達。

不気味な音楽聞きながらお話にくぎ付けの様子のお子様達です。

その後外のデッキ出てこれまで学んできたオバケの名前 Vampire、 Ghost、 Monsterなどの単語を復習しながら、お腹の空いた鬼にドーナッツを食べさせてるゲームを行いました!

元気いっぱいの声で『It’s a vampire』と言いながら進んでいる様子のお子様達。

『Here you are!』とドーナッツを鬼にあげているお子様達でした。

 

午後からはハロウィンのクラフトです!

紙っコップを使ってジャコランタンのカバンを作成しました!

指先を器用に使いながらオレンジのストラップを取り付けているお子様達。そのお顔は真剣そのもの!

三角の目や口を取り付けて完成です!

完成したジャコランタンを持ってTrick or treating をしました。

元気いっぱいの声で『Trick or treat!』と伝えながら一人ずつChanise講師からお菓子をもらって大喜びの様子のお子様達!

ハロウィンを満喫している様子のお子様達でした。

 

Great Job!