Happy New Year!

Big Scouts クラス豊田校です。

2023年もあっという間に2週間が過ぎてしまいました!本日は休み明けに行ったお正月アクティビティーの様子についてお伝えします。

先ずは福笑いです。ゲームのコンセプトを伝えると…『Silly face!(変な顔)』と黒板に出来上がった顔を指して伝えてくれました。

その後目や鼻などをのりを使って貼っていきます。

お友達と『This is mouth』などとお話をしながら会話をしているお子様達。

中には、なんと紙を逆さにして顔のパーツを貼るお子様も!

面白い顔を作ろうと工夫している様子のお子様達でした^^

そして、Big Scoutsクラスのお友達はけん玉づくりにも挑戦しました!

先ずはお正月に因んだ色塗りをし、その髪をコップに巻き付けていきました。

次にアルミホイルをくしゃくしゃに丸め、テープを巻いていきます。

指先を上手に使ってテープを机から剥がし、巻いている様子のお子様達は真剣そのもの!

けん玉が完成すると『Look!I can do it!』とけん玉をやって見せてくれます。

真剣な表情でJumpしたり屈伸し身体を思いっきり動かしながらボールをコップの中に入れようと頑張るお子様達!

中には、全力で全身を使い横になりながらボールをキャッチしようとするお子様も!!

皆楽しそうにけん玉をしておりました。

Great Job!