こんにちは!

ついに!2023年Winter Courseがスタートしました!今回のテーマはJourney Through Time(時代をかける旅に出かけよう)です!本日は豊田校Winter Course Day1の様子をお伝え致します。

本日のテーマは「Meet the Dinosaurs」!恐竜に関するアクティビティを行いました♪

朝にはKinder、Elementaryクラス合同でMusic and Movementを行いました。円になり音楽に合わせて恐竜ポーズをとってくれたお子様達。”Graaaaar!”と鳴き声も完全再現していましたよ♪

さて、各クラスに分かれ様々な方法でどんな恐竜がいるのか皆で一緒に学び、

恐竜の知識が付いたところで制作を行いました。

一つ目の制作は”Dinosaurs’ Fossil(恐竜の化石)”!

イラストの上に綿棒を置いていきます。

 

“It looks like a real bone!(本物の骨みたい!)”と制作に没頭しているお子様たち♪

素敵な化石の標本が完成しましたね♪

 

さて、午後には”Dinosaurs’ Footprints”を作成しました。

”Whoes foot is this?”とどの形がどの恐竜の足なのか話をしながら好きなスポンジを選び、絵具を付けたら

大きな紙に”Stamp!Stamp!”

 

紙いっぱいに足跡がつけられていきます。

 

“It seems like there are 100 dinosaurs!(100匹恐竜がいるみたいだね)”

何もなかった紙がとってもにぎやかになりました!

 

Good Job!