こんにちは!Lion Scouts クラス豊田校です。

本日は今年度最後の授業の様子についてお伝えいたします。

皆で元気いっぱいのMusic and Movementを行い、楽しそうに身体を動かしていきました!

そして今年度最後のクラフトは、虹に桜の花びらをくけて飾るクラフトです。

先ずは真っ白い虹に色を付けて行きます。思い思いの色を順番に塗っているお子様達。

中には雲を虹色にしているお子様も!発想力豊かなLion Scouts クラスです。

「How is the weather?」と絵の中の天気を尋ねると、「It’s raining!」や「It’s sunny!」と答えてくれ、それそれSunやRainを描いてくれました。

次に桜の花びらに「Spring」と書く事のもチャレンジしました!

1枚1枚に一文字ずつ講師の書いた文字を何度も見ながら真剣に書いていくお子様達。

書き終わったら順番にのりを使って貼り付けて行きました。

春らしい素敵なクラフトの完成です!

最後は表彰式を行いました!

名前を呼ばれると、少し照れながらも満面の笑みを浮かべて講師から賞状を受け取っておりましたよ。

Great Job Lion Scouts !