こんにちは!Big Scoutsクラス豊田校です。

本日は2日間に渡る虫取りごっこの様子をお伝えいたします。

虫を取りに行くのに欠かせないのが虫取り網!という事で、みんなでカエルさんの虫取り網を作りました!

先ずは穴の開いた紙皿にクレヨンで好きな色を塗っていきます。


クレヨンを上手に持ってお皿を塗るお子様たちは真剣です!

 

塗り終わるとI finished!!と次に何をするのかワクワクのお子様たち。

講師から丸い目をもらい、そこに目玉を描いてお皿に貼っていきます。

なかなか裏に貼られた両面テープが剥がせないと…Help me please! とお願いが出来るお子様たち。

目玉を貼り終えるとLook!と顔にはめてお友達と見せ合いっこしました。

カエルのお面として少し遊んだ後は…講師の手を借りながら割りばしとビニール袋を付けて網の完成です!

Chanise講師から網を受け取り、Let’s find bugs!!!

翌日メインホールに隠された虫を探しに出陣です!

Here??と玉ねぎの下を覗いたり…

 

トンネルの中を覗いたり…

Look! I found it!! (見つけた!!)と元気いっぱいのお子様たち

最後はone, two, three… とChanise講師と一緒に何匹捕まえたか数えました!!

 

Great Job!