こんにちは!

Big Scoutsクラス豊田校です。

本日は7月に行ったかき氷屋さんごっこの様子をお伝えいたします。

皆でかき氷屋さんに行きかき氷のクラフトを行いました!

先ずはスモックに着替えこれから何が起こるのかそわそわしている様子のお子様達。

「Who wants to eat shaved ice?(かき氷を食べたい人)」と聞くと目を輝かせながら「I do!!」と元気いっぱいのお子様たち^^

かき氷の形をした画用紙にRed,Yellow,Green,Blueのペイントをスポンジを使ってかき氷に味を付けていきます。

「What do I want?(何にしようかな)」と悩んでいるお子様も。

自分の番になると、「Strawberry flavor please(イチゴ味を下さい)」 や「Lemon flavor please(レモン味を下さい)」と注文の仕方も完璧です!

中には、緑色のペイントを差しながら「Broccoli flavor please(ブロッコリー味を下さい)」と発想豊かなお子様達!

他のお友達がかき氷を作っているのを見ながら自分の番を待っております。

かき氷に味を付けて後はトッピングなのですが…

味が気になってしまったのか、まだ乾いていないペイントを触ってしまうお子様達^^

「Is it yummy?(美味しかった)」と聞くと満面の笑顔で「Yummy!!」と伝えてくれました^^

冷たいかき氷を作成しながら夏の始まりを満喫している様子のお子様達でした。

 

Great Job!