こんにちは!

豊田校、木曜日のStandardクラスです。

本日のクラスの様子をお伝えいたします☆

今回のUnitでは、いろいろなColorについて学んでいます!

初めにColorにちなんだ歌を歌って教室の中にある色を探していきます。

『I see something yellow♪』と色を聞き取ったら、

お子様たちはすぐに近くにYellowがあるか周りをキョロキョロ。

身に着けているもので見つけると、嬉しそうに指さしています!

ほかにもRedや…

Brown!

Green!など、教室の中にいろんな色を見つけました☆

次は箱の中に色紙を隠して、何色か質問し合って当てるゲームです。

みんな何色が入っているのか必死で当てたい様子!

『Is it green?』『Yes,it is!』『No,it isn’t.』と

質問とその答えに一喜一憂のお子様達!

自分の予想が当たるか楽しみながら自然と英語で話すことができています。

 

 

次は音楽にのせてボールを回して、音楽が止まったら講師の質問に答える

ハラハラドキドキのゲームです!

自分の持っているときに音楽が止まるかどうか、

みんな大興奮で『Here you are!』とボールを渡します。

音楽が止まった時にボールをもっていた子は、講師の質問に答えます。

また、『I like brown bear.(茶色いクマが好き)』など、

色を使った文章を自分で作って、その色の好きなものをみんなに伝えます。

体を動かしたゲームの後は、しっかりと切り替えてWrittingの時間!

とっても真剣な表情で、Colorにちなんだ文章を

教科書に書き込み集中しているお子様達。

Dianne講師の説明に、一生懸命に耳を傾けます。

今週もいろいろなゲームを通じて

楽しみながら英語に触れて学ぶことができました!

 

Great job!