みなさまこんにちは!

今回はキンダーコースのイベント紹介第5弾☆

8~9月に体育の活動の一環として行っていたプール活動を紹介致します。

豊田校は子供たちの体が収まりきるサイズの大きなプールを使用するのは今年が初めて!

 

スクールの屋外デッキに大きなプールがあるのを見つけてWhat is this?(なにこれ?)

Is this pool?(これプール?)と初日から興味深々のお子様達。

さっそく水着に着替え準備運動をしてワクワクしながらルールをしっかり聞いています。

水の中に入る前に、まずは体を冷たい水にならすためシャワーを浴びます♪

自分の番はまだかな?と順番を守って並んでいます。

中に入ると水鉄砲など好きなおもちゃを持って遊んだり、

お友達と水をかけあったり、ゴーグルをつけて水にもぐったり、

ジェットコースターやって!と積極的に水の中へ入っていく子供たち♪

また別の日には、金魚やジュエリーを入れて講師の「Ready, Set Go!」

の掛け声で水の中に隠れたおもちゃを探しました。

「Look, look!(見てみて!)」と水に反射してキレイな石を見せてくれます!

壁に水につけるとくっつくスポンジをはりつけて、力いっぱい水鉄砲で水を飛ばします!

「I shot an Octopus!(たこにあたったよ!)」ととても嬉しそうな様子です。

初日には、なかなかうまく水が力強くでなかった水鉄砲、

慣れてきた頃には狙いを定め一発で的を当てることができるようになりました!

 

K1~K3(年少~年長)クラスそれぞれ水遊びの時間をめいっぱい楽しく過ごしました!

また来年の夏がとっても楽しみですね☆